夕張駅から南下すること20分。
新夕張駅が見えてきました。
でも今回の目的地はそこではありません。


北海道物産センター夕張店。

新夕張駅から東方向にちょっと進んだところにある北海道物産センター夕張店。
道の駅でもなく、昔懐かしのドライブインのような土産物屋です。
いかにも寂れていた物産センターが息を吹き返したのは、これのおかげでした。


メロン熊の聖地!

唖然メロン熊だ!!

そう、北海道物産センター夕張店はメロン熊の発祥の地。
あかり姉さんがずっと気になっていた土産物屋でした。
当然、中に入ります。


メロン熊、怖い。

店内に入るとまず凶暴なメロン熊が檻の中に!
なんということでしょう。
こんな可愛くないゆるキャラはなかなかいません。


メロン熊づくし。

店内はこれでもかと言わんばかりのメロン熊押し。
逆に、北海道でもなかなか見かけないメロン熊グッズ。
本場のここに来ないと手に入らないものも多く、いろいろと購入してしまいました。


メロン熊グッズ。

たとえばメロン熊ストラップ。
意外と売ってないので、ここぞとばかりに買ってしまいました。


メロン熊アドバイザー、なっちゃん。

ちなみに、レジで売り子をしていたのはメロン熊アドバイザーのなっちゃん。
「なっちゃんと記念撮影ができます!」と書いてあったけれど、恥ずかしくて及び腰。
でも後から考えたら記念撮影をしておけばよかったかな…なっちゃん。
ちょっと心残りです。

※北海道物産センター夕張店
http://yubariten.com/
住所:北海道夕張市楓33
TEL:0123-58-3331


◆秋の北海道・道北道東ドライブの旅
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。