夕張でいろいろと買い物をしたので早速見てゆきましょう。


メロン熊どら焼。

まずはメロン熊の聖地、北海道物産センター夕張店で購入したメロン熊どら焼。
このパッケージだととてもかわいいですね!
つい騙されそうになってしまいます。


メロン熊どら焼。

肝心のどら焼きもメロン熊のイラストが描かれていて可愛いです。
あんこはこしあんのシンプルなものですが、美味しゅうございました。


石炭まんじゅう。

続いては夕張駅近くの土産物屋で購入した石炭まんじゅう。
夕張土産というと、実はこれなんだそうです。
シンプルイズベスト。早速開けてみました。


石炭まんじゅう。

中身は以外にも普通のまんじゅうでちょっとがっかり。
なんだか黒かりんとうのようなものとか、もっと面白いものだと思っていたので残念です。
中身はこしあん。味は普通に美味でした。

唖然夕張メロン関連の土産物が意外となかったのよね…

これはこれでいいけれど、もっとベタに夕張メロンなお菓子もあっても良かったかしら…
そう思ったおいらでした。

◆秋の北海道・道北道東ドライブの旅
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。