新夕張駅からは道東自動車道に乗って南千歳駅を目指します。
長かったレンタカーの旅もそろそろおしまい。
なんだか走り足りない、そんな気持ちになります。


戻ってきましたアウトレットモール・レラ。

レンタカーを返却すべく、南千歳のアウトレットモール・レラに戻ってきました。
さすが北海道有数のアウトレットモールだけあって人がたくさん!
逆に言うと多すぎて大変な状態です。

唖然あれだ、平日昼間に来たのが異常だったんだ。

わかってはいたけれど、この混雑具合はびっくりしました。

そしてレンタカーを返却した時に、今回の走行距離が1,622kmだということを聞いてびっくり。

唖然どれだけ走ったんだよ…

東京駅~博多駅までがJRの線路の距離で1064.3km。
博多駅から鹿児島中央駅までがJRの線路の距離で256.8km。
だいたいそれぐらいの距離を走ったと考えてもいいでしょう。
でもこれだけ走れたのはやはり北海道だったからかもしれません。
レンタカーを返却した後、なんだか異常なぐらい疲れてしまいました。


札幌行き空港特急。

さて、今日はこのまま帰る…のではなく札幌に寄ってゆきます!
札幌へは電車で移動します。なんとか空港特急に座れたのでほっとしました。
座ってすぐ眠りに落ちて、目が覚めたら札幌駅でした。


札幌駅。

というワケで着きました札幌駅!
つい北口に出てしまって「ここどこ!?」となりかけてしまったけれど、本日の待ち合わせ場所に向かいます!

◆秋の北海道・道北道東ドライブの旅
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。