ススキノで北海道在住の友人と待ち合わせて、おすすめのジンギスカンの店に案内していただけることになりました。

唖然うおおー!ジンギスカン!!

今回の旅行では一切出てこなかったジンギスカン。
札幌の有名店でジンギスカンをいただきます!


ジンギスカン 十鉄。

今回行ったのは「ジンギスカン 十鉄」というお店。
「おとなの週末」など錚々たるグルメ雑誌でも紹介されている札幌ジンギスカンの名店です。
店に入るとたくさんの芸能人のサインに圧倒されてしまいますが、メニューを見ると価格は思っていたよりもリーズナブル。
東京の焼肉屋とそんなに値段は違いません。
早速おすすめの生ラム厚切塩をいただきます。


これがラム肉ですって。

唖然なにこれ…

出てきたのはこの店名物の厚切りラム肉。
普通、ジンギスカンと言えばしゃぶしゃぶ肉のような薄い肉が基本にも関わらず、サイコロステーキ並の肉の厚さです。
新鮮なラム肉だからこそこんなに厚切りができるのだそうです。
しかもジンギスカンなのに塩味でいただきます。


生ラム厚切特製塩コショウ。

他の肉もこんな感じ。
なんだかジンギスカンを食べに来たのか、焼肉を食べに来たのかわからなくなります。


ジンギスカン…だね。

でも、ジンギスカンとしての味は抜群に美味いです!
ちょっと中が半生ぐらいのときに食べると、とろけるような肉と旨味が混ざり合って感動的な味!
なんでしょう、周りの野菜とジンギスカン鍋がなかったら普通の焼肉と変わりません。


ソーセージがまた美味。

また、この店ではラムソーセージもおすすめとのこと。
噛むと肉汁あふれるラムソーセージ。
ひたすらに美味いとしか言いようがありません。

もう満足しきりのジンギスカン十鉄。
今度札幌に来る時があれば、他の人にもおすすめしたいですね!

※ジンギスカン 十鉄

住所:北海道札幌市中央区南7条西5 東北飯店2F
TEL:050-5868-8282


◆秋の北海道・道北道東ドライブの旅
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。