せっかく鑁阿寺まで来たのだから、みそおでんを食べたいところです。
前回行った休憩所はすでに閉まっていたので、もう1つの休憩所に寄ってみました。
すると…


足利シュウマイ。

唖然足利シュウマイ…だと…

なんでしょうかこのB級グルメは。
せっかくなので食べてみました。


足利シュウマイとみそおでん。

手前が足利シュウマイ、奥がみそおでんです。
シュウマイが1個80円、みそおでんが3つで300円とリーズナブル。
まずは足利シュウマイから食べてみました。

唖然ブルドッグソース…!!

確かに看板に書いてあった通り、ソースで食べるシュウマイです。
「ソース味って男の子だね」という印象以前に、シュウマイとソースの組み合わせってどうなんでしょう。
かなり違和感があって個人的には受け付けません。
粉モノではあるので、合わないことはないのですが…

続いてはみそおでん。
こちらは長方形のこんにゃくに切れ目が入ったこんにゃく。
みその味がなかなか美味しく、これは美味しいです。

鑁阿寺を眺めながらのテラスで食べるみそおでん。
やっぱりいいものですね。
今回の旅もみそおでんで締めくくりです。

◆鉄道の日にぶらり鉄道の旅
鉄道の日にぶらり鉄道の旅【目次】


◆関連日記
埼玉栃木ドライブでB級グルメの旅【鑁阿寺グルメ篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。