孤独のグルメツアーは下北沢駅を出て、新宿駅で西武鉄道に乗り換えてしばらく普通電車に乗ります。
そして沼袋駅に到着しました。


沼袋駅北口。

沼袋駅。初めて降りました。
孤独のグルメSeason2でやってきた沼袋。
本日の目的地、平和苑の予約は18時なので、それまでまったり喫茶店で待つことにしました。


アルコリックカフェ ロジェ。

沼袋駅周辺には味わいのあるカフェがいくつかありましたが、せっかくなので孤独のグルメで登場したカフェ、「アルコリックカフェ ロジェ」に行ってみました。
沼袋駅北口前にある、本当に近いところ。
昼間はカフェ、夜はアルコールを提供する居酒屋のようです。


ロジェ店内、ゴローちゃんが座った席。

おいら達が入った時、店内は他にお客さんはおらずほぼ貸し切り状態でした。
せっかくなのでドラマ中に井之頭五郎が商談していたテーブル席を撮影してみました。
今回は人数が集まっていたので、奥のスペースでまったり雑談していました。


コーヒー。

コーヒーは1杯400円ですが、ケーキセットにすると1杯200円になるという…
しかもコーヒー、紅茶のお代わりだと+200円でできるとか。
せっかくなのでケーキセットにしてケーキも食べつつまったりすることにしました。
15時頃喫茶店に着いてしまったので、約3時間、ひたすら座談会になっていました。


バナナシェイク。

友人が注文していたのはバナナシェイク。
バナナをすりおろしたばかりのフレッシュジュースでなかなか濃厚な味わいとのこと。
今日はなんだかんだでいい天気で温かかったので、涼しいドリンクです。


チョコバナナクリームタルト。

せっかく孤独のグルメに登場した店に来たのだから、孤独のグルメで登場したメニューも食べておきたいところ。
というワケでチョコバナナクリームタルトを注文してみました。
まさしくこれはドラマで登場したタルト。
チョコレートもさることながら、バナナの甘さが際立っていてチョコレートと非常によく合います。
これは確かに美味しいですね!


ティラミス。

あかり姉さんはチョコバナナクリームタルトも気になったけれど、ティラミスが食べたかった模様。
ティラミスもまたココアが濃い目でとてもよい味わいです。

結構長居してしまったけれど、居心地の良い喫茶店でかなりしゃべりやすい喫茶店。
孤独のグルメ関係なく、また沼袋に来る機会があれば寄りたいなぁ…と思った喫茶店でした。

※Alcolic cafe ロジェ
http://cafe-roje.com/
住所:東京都中野区沼袋1-39-3 2F
TEL:03-5318-9543



◆孤独のグルメのお店ぶらり旅
孤独のグルメのお店ぶらり旅【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。