大谷資料館を堪能し終わったのが14時。
本日の予定はここから南会津方面に向かって、芦ノ牧温泉まで向かう予定です。
とはいえ日没時間もあるし、芦ノ牧温泉駅の猫駅長の時間もあるし、とりあえず行くだけ行ってみよう、という感じでスタートしました。

宇都宮から川治温泉方面に向かうには、鬼怒川温泉を通過する必要があります。
日光方面は間違いなく混んでいるので、裏道を駆使して鬼怒川温泉付近までやってきました。
しかし…


鬼怒川方面は渋滞中。

小佐越あたりでやっぱり渋滞に捕まってしまいましたが、思っていたほど混雑はなく、5分ほどで渋滞は解消。
東武ワールドスクウェアなど、鬼怒川温泉周辺も観光したいけれど、鬼怒川温泉なら電車で来た方が観光しやすいので今回はスルー。
温泉街を眺めながらさらに先を急ぎます。


でもいい感じに紅葉してる。

鬼怒川温泉周辺はいい感じに紅葉していたので、ここから先の道は紅葉を楽しみながらのドライブになりそう。
新藤原駅の横を過ぎ、さらに国道121号線を進んでいくと、とんでもないものを見つけてしまいました。

◆秋の紅葉・南会津の旅
秋の紅葉・南会津の旅【目次】


◆関連日記
東京スカイツリー展望台観光と鬼怒川温泉ぶらり旅
ぶらり鬼怒川温泉の旅



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。