あかり姉さんが日曜働いてへとへとだったので、何か外で食べよう、ということで出かけてみました。
今回向かったのは、前々から気になっていたこちらの店です。


コーヒーの店シモン。

日光御成道沿いにあるコーヒーの店シモン。
昔ながらの純喫茶で、前から行きたかった店なのですが、実は土曜日が定休日。
そのため数度土曜日に訪れては営業してないとがっくりしていたので、数度目かの正直になりました。


なかなかボリュームのあるサラダ。

メニューを見てみると、たいていの料理が500~600円程度。
そのため、サラダとかは付いていないんだろうなぁ、と思ってサラダと料理を注文してみました。
サラダは思っていたよりもボリュームがあって美味。
ツナに卵にポテトに…いろいろもりだくさんのサラダです。


ポークメキシカン。

おいらが注文したのはポークメキシカン定食(620円)。
ポークジンジャーなら時々聞くけれど、ポークメキシカンってなんぞや、と思って食べてみると、豚のカレー炒めでした。
豚の生姜焼きとはまた違った美味さがあって、これはいいですね!
ちなみに定食なのでごはんと味噌汁、そしてサラダも付いてこの価格は魅力的です。


タンポポオムライス。

あかり姉さんはタンポポオムライスを注文してみました。
価格は800円とやや高いですが、たいめいけんの元祖タンポポオムライスのような、オムレツを割ると真ん中からとろけるオムライス。
しかもオムレツの中にはチーズがたっぷり入っていて、チーズとケチャップライスの相性も抜群。
それでいて800円という価格はかなりリーズナブルです。

こんなお店があったなんて…
喫茶店なのでコーヒーも、そしてデザートも魅力的。
また今度行きたいと思ったお店でした。

※コーヒーショップ シモン

住所:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1-1-10
TEL:048-281-6219

◆関連日記
タンポポオムライス



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。