豊郷町にやってきました。
早速豊郷小学校方面に向かいます!!


豊郷町のお店にはけいおん!関連のポスターがいろいろ。

唖然駅前からすげぇ…

まず最初に目に入ったのは、豊郷駅前にある喫茶店。
店の窓には豊郷町内で行われているけいおん!関連の同人イベントのポスターがいろいろと貼られていて「けいおん!」関連の聖地巡礼者にターゲットを絞った営業を行っています。
1月4日というこんな日から営業しているのも、今年は4日から豊郷小学校の一般公開が始まるということも含めての営業なのでしょう。


暖簾があずにゃん仕様。

みなみにこの店は、入口にある暖簾もこんな感じで「けいおん!」仕様。
あずにゃんにぺろぺろ…じゃなくて気軽に触れることができるようです。
この写真を撮っていると、ちょうど豊郷小学校から戻ってきたと思われる観光客が店の中に入っていったので、効果は抜群かもしれません。


飲食店にはたいていけいおん!関連のポスターが。

豊郷町を歩いていると、他にもいろんな店でけいおん!関連のポスターが貼られていました。
ただ、まだ1月4日ということもあって、営業している店は少ないですが、居酒屋にもけいおん!関連のポスターが貼られているのを見ると、OFF会などでの集客を見込んでのポスターなのでしょうか。
もしかしたら、けいおん! 便乗メニューもありそうな…なんだか気になります。
なんとなく「らき☆すた」の舞台、鷲宮とも似た印象を受けます。


ようこそ聖地へ! と澪の飛び出し坊や

また、豊郷町では滋賀県の名物「飛び出し坊や」もけいおん!仕様にになっていました。
いや、これは「飛び出し女子高生」と言ったほうが正しいのか…
秋山澪っぽい感じの飛び出し坊やがありました。
そしてその後ろにはさりげなく「ようこそ聖地へ」という幟があるので、豊郷町の本気度がうかがえます。


とよさと!

豊郷駅からぶらり10分ほど歩くと豊郷小学校に到着しました。
これがあの豊郷小学校!
ついに、やってきました!!

◆青春18きっぷで京都・滋賀ぶらり旅
青春18きっぷで京都・滋賀ぶらり旅【目次】


◆関連日記
鷲宮神社初詣2014【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。