そろそろバレンタインデーが近づく今日この頃。
ロッテリアでロッテガーナチョコレートを使ったチョコレートバーガーが販売されたと聞いて、さっそく行ってみました。


チョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガー。

こちらが噂のチョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガーです。

唖然チョコレートは…別添え…!?

どんな感じかなと思ったら、なんと新商品のハニーマスタードグリルチキンバーガーにチョコソースがついただけ!
店員さんに「チョコレートはお好みでお掛けください」と言われて唖然としました。
でもせっかくなので、チョコレートをたっぷりとかけていただきます。


チョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガー。

こんな感じでチョコレートをだばぁ、とかけてみました。
早速食べてみると…

唖然ハニーマスタードの味が強すぎ!

ピリ辛のハニーマスタードがたっぷりのバーガーのせいか、ほぼマスタード味のこのバーガー。
チョコレートが掛かることで若干味がマイルドになるものの、それでもハニーマスタードの方が味が強いです。
チョコレートを全部掛けてようやくチョコの存在を感じるところでしょうか。

意外とチョコレートとハニーマスタードとの相性はよく、それにチキンが入っても違和感はあまりありません。
むしろパンとチョコレートの組み合わせの方がはっきりとチョコレートを意識してしまう感じです。
料理に溶け込むと意外にも脇役になってしまう感じです。
味はマスタードの味が強めで、チキンとマスタードの相性はよく、意外と美味。
しかし、思っていたほどチョコレートチョコレートしたハンバーガーではなかったので、個人的には残念です。


ロッテリ焼き。

ちょっと甘味が足りなかったので、せっかくなので「ロッテリ焼き」なる謎の商品を注文してみました。
細長い感じのロッテリ焼き。
味はというと…


あんバーガーのようだ。

唖然小豆とマーガリンだ!

やけに和風の名前だと思ったら、小倉&マーガリン味のロッテリ焼き。
なんともチープな感じの味で意外とありです。
かつてウェンディーズに「あんバーガー」というあんこ入りハンバーガーがあったけれど、それを改めて食べるならロッテリアでということになるのでしょうか。
230円とややお値段は高めですが、これはこれでアリでした。

◆関連日記
あんバーガー。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。