先日より、今週末の土日は「雪に注意」と報道していたのでまぁ雪が降るんだろう…
そう思っていました。
しかし…


真っ白な池袋。

唖然東京が一面雪景色だ…

しっかりと雪が降り積もった今日の関東一円。
場所によっては10cmぐらい積もったところもあって、我が家も含め家の前は一面の銀世界でした。
なんでしょう、この雪が平日だったら会社に行きたくなくなるレベルの雪です。
ラーメンを食べに池袋まで出てみましたが、この有様です。


雪が降りしきる。

池袋駅周辺もまた雪が降りしきっていました。
雪はスキー場で降っているようなパウダースノー。
そのため、車が通るたび雪が舞ってたりします。
なんでしょう、池袋なのに仙台か盛岡にでもいるような気がしてきました。


ぜんぶ雪のせいだ。

まさか狙ったワケではないとは思いますが、今年のJR東日本の観光キャッチコピーは「ぜんぶ雪のせいだ。」。
川口春奈さんが出演するCMではスキー場での恋物語のキャッチコピーになっていますが、この状況だとJR東日本の本音にしか見えてきません。

唖然ぜんぶ雪のせいだ!

本当に全部雪のせいだから笑えません。


いけふくろうはスキーのアピール。

とはいえ、JRではスキー観光客を増やすため、池袋駅のランドマークのいけふくろうにこんなことをさせているワケで。
なんだかなぁ…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。