2月9日はテレビでもさんざん報じられている通り、東京都の新しい知事を決める東京都知事選挙です。
これだけ騒がれているとやっぱり選挙に行かなきゃ…という気分になります。
おいらも近所の学校に清き投票を投じに行ってきました。


投票に行ってきた。

唖然川口市長選挙だけどね!

人口約56万人の都市でありながらいまいちパッとしない感じの川口市。
カリスマ市長だった岡村幸四郎氏の急逝に伴い行われる選挙ですが、一昨年に行われた「日光御成道まつり」のような活性化策や川口市役所再建に伴う設置場所について実は大きく揺れているのですが、東京都知事選に食われてしまっていまいちパッとしないのが現状です。
とはいえ市役所の場所が変わると大きく町が変わるので今後どうなるかは気になるところです。

◆関連日記
日光御成道まつりの大名行列に参加してきた



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。