たまには面白いラーメンが食べたいなぁとぶらぶら店を探して歩いていた時のこと。
時々行っている渋谷の横浜家系ラーメンながら二郎系ラーメンも提供してくれる「ラーメン侍」という店の前を通ったところ、まぜそばがあったので気になって注文してみました。
いわゆる二郎風ラーメンは二郎ならぬ侍王(じおう)と呼ぶのがこの店の特徴です。
でも販売方式は券売機でプラスチックの券を買う方式なので二郎スタイルと言えるでしょう。


ラーメン侍のまぜそば侍王。

ラーメン侍のまぜそば侍王。
細切れチャーシュー、もやし、生卵、炒り卵、そしてニンニク…
それに醤油スープが掛かったまぜそばです。
普通サイズで結構なボリュームでやってきたのでびっくりです。

麺は中太麺で二郎系としてはややパンチが弱いですが、野菜、肉、ニンニク…
これらのボリュームをうまくまとめる存在になっています。
とはいえもともとがラーメン屋で、油そば屋ではないので追加の味調味料が唐辛子だったりニンニクだったり、醤油やラー油系がないのが残念。
しかし食べてゆくとだんだん味が濃くなってきたので、入れなくて正解だったかも…

なんともジャンクなラーメンでした。

※横浜家系 侍 渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2
TEL:03-3498-5533


◆関連日記
久々に横浜家系らーめん侍の二郎系ラーメン「侍王」。
ニンニク充のため横浜家系らーめん侍の侍王ラーメン。
横浜家系らーめん侍の二郎系・侍王ラーメン。

タグ: 【ラーメン二郎関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。