本日、5/18より全国のロッテリアでロッテリア×東池袋大勝軒コラボの「元祖つけ麺バーガー」が発売されるということで早速食べに行くことにしました。
しかし、家の近所にはロッテリアがないのでラーメン好きの友人と2人で池袋まで向かうことにしました。
何故池袋にしたかというと、池袋駅周辺にロッテリアの店舗が3店舗あるということもありますが、せっかくなので東池袋大勝軒に寄って本物のつけ麺を食べよう…
ということで池袋にしました。


ロッテリア×東池袋大勝軒 元祖つけ麺バーガー。

10:00。
池袋のロッテリアに到着しました。
ロッテリアは朝メニューをやっていないようですが、もしも朝メニューをやっていたら待つことになるのでこの時間にしてみました。
店内のポスターでも堂々と貼られたつけ麺バーガーのポスター。
これは…頼むしかありません。


早速購入してみました。

元祖つけ麺バーガーは並盛、大盛、特盛から選ぶことができ、頼むとこのようにスープが付いてきます。
このスープこそがつけ麺のスープであり、中にメンマやなると、チャーシューが入った本格的なスープになっています。
ラーメンバーガーはそのまま食べるもよし、つけ麺にしてもよい、ということで自由な食べ方ができるようになっています。


元祖つけ麺バーガー並盛。

こちらが元祖つけ麺バーガー並盛です。
パンで挟んであるのはラーメンの麺です。
両面を軽く焼いて香ばしくして、また特製ソースとマヨネーズで味付けしているため、このままハンバーガーとしても意外といける代物になっています。


元祖つけ麺バーガー大盛。

大盛になると麺は2枚になります。
さらに特盛になると麺が3枚となり、とんでもないことになります。
個人的には大盛の2枚がちょうどいいかなと思います。
その理由は…


麺をスープに入れて食べても美味しい。

添付のスープに麺を投入してつけ麺としても楽しみたい…!
これこそつけ麺バーガーの真骨頂です。
以前ロッテリア×麺屋武蔵のコラボバーガーでもスープはありましたがただの鶏がらスープで麺をつけることはそこまで求められていなかったものの、今回はつけ麺なので麺を付けて楽しまなければ損です。
というワケで1玉まるまる麺を投入してつけ麺として楽しんでみましたが、甘辛いスープと麺が絡んでなかなか美味。
麺に付着しているマヨネーズが混ざることでちょっと違和感はあるものの、不味くなることはなくむしろアリかなと思う味に変わるのがまたいいですね。
そして写真を撮り忘れましたが立派なチャーシューがスープ内に入っているので十分食べ応えもありました。

ホームページからでも使えるクーポン券がないとやや高く感じてしまいますが、これはなかなか面白いハンバーガー。
期間限定なので一度はチャレンジしてほしいですね。

◆関連日記
ロッテリア×麺屋武蔵 ラーメンバーガー。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。