昨日今日と渡良瀬川流域をいろいろと観光したおいら達。
あと2か所、わたらせ渓谷鐵道駅線で寄りたい場所がありました。
1つは温泉のある駅、水沼駅。
もう1つは花輪駅近くに気になるショップです。


丸美屋自販機コーナー。

そのショップはこちら。

唖然なんだこれ…

「丸美屋自販機コーナー」と呼ばれるその店は、群馬県の奥地にある昔ながらの自動販売機が今も残る自動販売機があるところです。
国道122号線沿いにあり、足尾方面に向かう人は「花輪駅入口」の看板が見えたら直進して、民家が見えたらその先の右側に、大間々方面に向かう人は「飛鳥」という個人営業のレストランが見えたらその先の左側にこの店が見えてきます。
正直言って分かりづらいので要注意です。実はおいら達も昼食のためにこの店をチェックしていたのですが、見事に通り過ぎてしまいました。


自動販売機のパラダイス。

自動販売機だけのお店は埼玉県上尾市の「オートパーラー上尾」に続いて2回目。

唖然またかよ!

その時も友人が同乗していたので、正直ドン引きされました。

時刻は15時頃でそんなにお腹が空いていない時間帯ですが、何か1品でも食べたいところです。


ラーメンの自販機って初めて見た。

トーストの自販機、カップ麺の自販機、うどん・そばの自販機…
これらはオートパーラー上尾にもあった自動販売機です。
その中で1つ気になったのがラーメンの自動販売機。

唖然ラーメン食いたい!

昼食に続いてまた麺類ですが、このラーメンは食べたいので早速注文しました。


ラーメンをいただきます。

というワケでラーメンをいただきます。
チャーシューが入って、なると、メンマもあり、そしてうずらの卵の味玉が入った具だくさんのラーメンで300円。
正直安いです。

早速食べてみると、昔ながらの中華そばでスープが美味!
麺はかんすいの香りが残る感じで、スープは鶏がらスープ。
まさに中華そばという味ですが、チャーシューと卵がこれがまた美味い。
特にチャーシューがとびぬけて美味しかったです。

山奥で自動販売機のラーメンを食べる。
なんとも至福の一杯です。


わんこもいる。

ちなみにその間、友人はというと…犬とじゃれあっていました。

この自販機センターでは犬を飼っているよう。
犬もまた注目ポイントかもしれません。


◆北関東ぶらりドライブの旅
北関東ぶらりドライブの旅【目次】


◆関連日記
埼玉栃木ドライブでB級グルメの旅【オートパーラー上尾篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。