下田での宿は地元のビジネスホテルで宿泊しました。


ビジネスホテルとん亭。

伊豆急下田駅前にあり、隣にはロープウェー乗り場もあってアクセスが容易なビジネスホテルとん亭。
1階2階が飲食店で、その上からがホテルとなっています。
駐車場が無料だし、駅から近いので便利だと思っていたのですが…


部屋はまぁ広い感じ。

部屋もそこそこ広くていい感じでしたが、建物自体の古さが目立っていたことや、2人で宿泊しても1人用の部屋に無理やり2人詰め込む感じの対応だったこと、インターネット完備のはずが肝心の無線LANが廊下でしか使えず、部屋には全然届いていないというのも残念なポイントです。

唖然無線ネット環境を持ってきてなかったら即死だった…

伊豆半島はだいたいの店が17時で閉まり、そして9時以降でないとオープンしないということなので、りかしのんびりしていたおいら達。
9時ちょっと前にチェックアウトをして、さて2日目の観光をスタートしましょう!

※ビジネスホテルとん亭

住所:静岡県下田市東本郷1-4-3
TEL: 0558-23-1888


◆踊る秋の南伊豆一周旅行
踊る秋の南伊豆一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。