石廊崎から松崎周りで蓮台寺駅までやってきました。
予定よりも1時間の遅れですが、まぁなんとかなるでしょう。


伊豆急行蓮台寺駅。

蓮台寺駅からは河津七滝まではほぼ一本道。
道も悪くなかったし、そのため友人と運転を交代しておいらはちょっと休みます。
しかし、山越えになるので道はやっぱり蛇行した道を走ることに…。
正直またカーナビが旧道を案内したのかと心配になってきました。


河津七滝ループ橋。

なんとか河津七滝周辺にたどり着いた、と思ったらここでカーナビが左右逆の案内をしたせいで、間違って河津七滝ループ橋方面に向かってしまうことに。
面白いぐらいぐるぐるとした道で、しかも渡り切るまで軌道修正ができません。
一旦渡り切ってからUターンをして河津七滝方面に向かいます。
個人的には楽しかったけれど友人曰く「もうここは運転したくない」と思うほどの道でした。


河津七滝に到着。

そんなワケでようやく河津七滝に到着しました。
運よく駐車場に停めることができたので、急ぎ「孤独のグルメ」に登場したわさび園かどやに向かいます。


わさび園かどや。

確かにテレビで見たこの看板。
わさび園かどやにやってきました。
13:30を過ぎてやや遅くなったけれど、ようやく昼食のわさび丼にありつける…
そう思っていたのですが…


なんという行列でしょう。

唖然おい、行列がすごすぎるぞ…

なんという行列でしょう。
この列だと並んでいて30分以上は掛かりそう。
さすがにお腹が空いていたので、先に別の店で食べてからもう一度来よう、ということになりました。


わさび焼酎…気になる。

結局、同じく孤独のグルメで紹介された七滝茶屋で軽く食べた後、再びわさび園かどやに来たけれど、残念ながらわさび完売の為終了とのこと。
しかもまだ行列ができていて、おいら達が並んでいた時よりも列が伸びていました。

唖然みんな孤独のグルメ狙いなのかな…

そう思ってしまう程の行列。
正直、かどや以外の店はそこまで混んでいなかったので、完全に孤独のグルメ効果…なのかもしれません。
まだまだ孤独のグルメフィーバーは終わっていないようです。

◆踊る秋の南伊豆一周旅行
踊る秋の南伊豆一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。