最近妙に疲れが目立っているので養命酒を買って飲み始めたおいらです。


疲れた時には養命酒。

養命酒はやや大きめな瓶に入った栄養飲料です。
1本1,500円ぐらいで買えるときに購入しているのですが、飲むと体がぽかぽかしたりするので寒い日にはわりと重宝しています。


わりと癖のある味。

そんな養命酒ですが、わりと癖がある味ということもあり、飲みにくい味だと思う人も少なくないようです。
おいらも最初の頃は養命酒をそのまま飲むのが苦手だったのですが、ある人から教えてもらった飲み方で結構いけるようになりました。
それは…


コーラと合わせると美味。

コカ・コーラと養命酒を割ると意外といい感じになります。
分量は養命酒1回分をコップに入れ、あとは残りの分コーラを入れるだけ。
軽く混ぜてあげるとできあがりです。

なんて言いますか、コカ・コーラにハーブの香りが入ってなんとも不思議な味に…
でも悪くない味で意外といけます。
コーラもカフェインなどがあって覚醒効果があり、さらに養命酒も滋養強壮効果があって悪くない組み合わせかも。
そのせいで、朝にコーラと養命酒と合わせて飲むことが多くなったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。