久しぶりに中華料理が食べたくなったので、近所にある中華料理店に行ってみました。
この店はいつもデカ盛りで料理を出してくるので、正直お腹が一杯になって全部食べ切れないときもあるのですが、今日はものすごくお腹が空いていたので間違いなく全部食べ切れそう…
というワケで行ってみました。


麻婆豆腐と棒棒鶏。

あかり姉さんは麻婆豆腐定食を注文しました。
麻婆豆腐に棒棒鶏、スープにそしてご飯がてんこ盛りです。
たっぷりなメニューですが、これだったらまだ全然大丈夫な量。
麻婆豆腐が適度に辛く、そのままでも、ご飯にかけて食べても美味しいです。


相変わらずボリュームたっぷりの炒飯定食。

そしてこの店の最もボリューミーな定食がこちらの炒飯定食です。
2合ぐらいの炒飯に、ラーメン1人前、そして大きな唐揚げが3つもついてきます。
いつもラーメンと炒飯はいけるのですが、唐揚げが難関で食べきれないことがしばしば。
やはり脂っこいから余計に腹にたまりやすいのでしょうか。
気になります。
今回も食べ切れるかどうか…と思っていたとき、ふと気になることがあったのでやってみました。


ラーメンに唐揚げだばぁ。

ボリュームたっぷりの唐揚げをラーメンの中に入れてみるとどうでしょう。
わりとあっさり系のラーメンだったのが、鶏の脂が入って一気に味が変わります。
また、唐揚げもある程度油が切れて軽くなった感じ。
これは…なかなかありですね!

この食べ方でいつもよりもあっさりと完食することができたので、また今度からこの炒飯定食を食べるときはこの食べ方にしようか…と思ったおいらでした。

※台湾料理 嘉宴楼 鳩ヶ谷店

住所:埼玉県川口市坂下町3-26-2
TEL:048-229-8996


◆関連日記
いつものデカ盛り中華料理店のデカ盛り炒飯定食。
デカ盛り中華料理店でいつものようにデカ盛り定食。
台湾料理嘉宴楼のデカ盛りじゃないメニュー。
相変わらずデカ盛り中華だった、デカ盛り台湾料理の店。
鳩ヶ谷のデカ盛り台湾料理の店。

タグ: 【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。