仕事で上司と2人で飯田橋に行った時のこと。
何か美味しい店はないか、というワケで何かしら良さげな店を聞かれました。

飯田橋・神楽坂周辺のラーメン店なら…と思ったのですが、今回はラーメン店はなし。
ではデカ盛りの店は…というとこちらもNG。
それでいて面白い店を…という無茶振りが来たので、過去にテレビでも紹介されたことがあるこの店に行ってみました。


飯田橋 インドール。

飯田橋駅からちょっとのところにあるお店です。
ぱっと見た感じカレーライスの店っぽいのですが、経営しているのは日本人で、しかもカレーよりも豚のしょうが焼きのほうがオススメというお店です。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」のきたなシュランや「出没!アド街ック天国」などにも登場したことがあるお店で、この店は厨房も含め入口のドア2枚分ぐらいの横幅ぐらいしかなく、かなり狭い店としても知られています。
奥行きはそこそこあって、だいたい10名ぐらいがカウンターで横に並ぶような店内です。

そのため面白い店というポイントは満たしていると価格も安いし…ということでこの店に入りました。


インドールの豚のしょうが焼き。

おいらは過去にこの店に来たことがあるので、しょうが焼きとライスを注文しました。
サラダと別途小皿に盛られたサラダがついて550円。
でもライスは別料金なので実質700円です。

しっかりと炒められていて食べ応えのあるしょうが焼き。
個人的にはにんにく焼きも気になりましたが、これから商談に行くところなので今回は断念。
また今度チャレンジしたいですね。

ボリュームはがっつりというほどでもないけれど、飯田橋界隈にしては安めなんじゃないかと思うこの定食店。
ひょんなことから久しぶりの来訪になりました。

※インドール

住所:東京都新宿区神楽坂1-14
TEL:03-3268-0594


◆関連日記
カレーより豚の生姜焼きが人気の店、神楽坂のインドール。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。