東京メトロと都営地下鉄で「紙兎ロペ」のスタンプラリーが行われていたのでつい覗いてみました。


紙兎ロペ スタンプラリー。

TOHOシネマズの幕間で流れるショートアニメ「紙兎ロペ」。
それが鉄道と映画館とのコラボスタンプラリーとなりました。
対象の駅は六本木駅(都営・メトロ)、日比谷駅(都営・メトロ)、日本橋駅(都営)、三越前駅(メトロ)。
残念ながらメトロと都営地下鉄の駅スタンプは同じデザインのもので、残るスタンプは映画館にあるそうですが…
外はものすごい雨。

唖然雨がひどすぎるだろ…

というワケで地下鉄の外に出ることなく、せっかく都営地下鉄の一日券を購入したのでぶらぶらすることにしました。


都営新宿線方面をぶらり。

ちょっと池袋方面に寄り道をした後は、ひたすら都営新宿線方面をぶらり。
せっかく都営地下鉄の1日券を買ってしまったからには元を取らないと…って各駅で乗り降りしてみました。
過去に都営地下鉄の駅スタンプは全部押したのだけど、当時はただ押すだけでスタンプ帳もこだわりがなかった時代。
こだわるようになった現在、押し直しということでまたリピートしてしまいました。

唖然もう病気だね…

趣味はハマってものめりこみすぎない…
我ながら反省であります。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。