昼食を食べてお腹も膨れたおいら達。
せっかく宮ノ下に来たので、ちょっとぶらついてみることにしました。


富士屋ホテル。

箱根・宮ノ下といえば富士屋ホテルは見ておきたい所です。
古くはチャーリー・チャップリンやヘレン・ケラー、昭和天皇やジョン・レノンら国内外のVIPが宿泊する宿としても知られています。
さすがに館内には入れないので、外観だけでも見て楽しむことに。
和洋折衷の趣があるホテルで、一度は泊まってみたいですが、今回は素通りのみです。


嶋写真館。

宮ノ下の店は水曜日が定休日のためか、結構閉まっている店が多くて残念。
そんな中目に付いたのが嶋写真店さん。
創業明治11年の老舗写真館で、富士屋ホテルに来館した有名人の写真撮影をはじめ、多数の有名人の写真撮影を手掛けています。
店先にはテレビ番組で撮影したのでしょうか、いろんな芸能人、特にお笑い芸人の写真が飾られていました。


愛川欽也さんの写真も。

そしてもひときわ目立つところに飾られていたのは「出没!アド街ック天国」での撮影でしょうか、愛川欽也さんと大江麻理子さんの写真が飾られていました。
ちょうど先日亡くなった愛川欽也さんの写真が飾られているのはびっくりしましたが、いい顔で写っていたのでこれはこれでいいかなと…
たまたま見かけましたがとても印象に残った一枚でした。

◆箱根ぶらり日帰り旅行2015
箱根ぶらり日帰り旅行2015【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。