帯広から根室までのドライブの途中、お腹が空いてしまったので道の駅うらほろで昼食をとることにしました。
道の駅うらほろはこぢんまりとした道の駅で食事処に関して心配になりましたが、隣に「うらほろ亭」というレストランがあったので一安心。
こちらで食事をとります。

うらほろ亭の名物メニューはスパゲティとカツレツを一緒に提供する「スパカツ」が名物なのだとか。
しかしご飯ものも捨てがたい…
というワケで、おいらとあかり姉さん、それぞれ違うものを注文してみました。


道の駅うらほろ うらほろ亭名物のスパカツ。

おいらが注文したのは、この店のおすすめメニューのスパカツ。
スパゲティ・ミートソースにとんかつが乗ったメニューです。
熱々の鉄板に乗ってやって来るので、ちょっと混ぜるとミートソースが跳ねそうになる、本当に熱々の一品です。


スパゲティ×とんかつという組み合わせ。

早速食べてみると、これがまた美味しい。
適度なコシのあるスパゲティの麺とミートソースの相性が抜群。
さらにカツが入ったことで全体的なボリュームもアップしています。
そして意外に侮れないミートソースの味。
そのまま食べても美味しいミートソースは病みつきになる味です。
これぞ地元のB級グルメという感じでいいですね!


十勝の豚丼の安定の美味さ。

あかり姉さんはご飯ものを食べたいということで十勝の豚丼を注文。
やはり北海道、しかも十勝地方に来たら豚丼は食べておきたい…
というワケで食べてみると、脂が乗った豚がとても美味しくジューシー。
これはたまらなく美味しいです。

唖然スパカツも美味しいけどやっぱ豚丼だわ…

スパカツももちろん美味しいけれど、さらに上回った十勝の豚丼。
やっぱりお腹が空いているときはご飯ものなのでしょうか…とも思ったおいら達でした。

※レストランうらほろ亭
http://restaurantdaiwa.sharepoint.com/Pages/urahorotei.aspx
住所:北海道十勝郡浦幌町浦幌町字北町16
TEL:015-576-3740


◆2日目(4/30)の予定
・JR帯広駅
・幸福駅
・道の駅さらべつ
・道の駅なかさつない
・愛国駅
・道の駅おとふけ
・JR幕別駅
・JR池田駅
・JR浦幌駅
・乳神神社
・道の駅うらほろ ←今回はここまで
・JR音別駅
・JR白糠駅
・道の駅しらぬか恋問
・JR釧路駅
・JR厚岸駅
・道の駅厚岸グルメパーク
・JR根室駅


◆春の北海道・道南道東ドライブの旅2015
春の北海道・道南道東ドライブの旅2015【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。