襟裳岬で夕食を食べて、本日の宿がある帯広に向かいます。
襟裳岬から帯広駅まで約130km。
途中には無料で走れる高速道路もあることだし、だいたい2時間ぐらいで到着できそうです。


いい天気になってきた。

襟裳岬を過ぎると先ほどまでの霧がうそのように晴れてきました。
太平洋側には霧が掛かっていたのか、それとも襟裳岬だけが霧がすごかったのかはわかりませんが、濃霧が晴れて走りやすくなったのでほっと一息です。


そして夕焼け。

広尾町あたりで夕焼けが見えてきたので一旦夕焼けを撮影したりとまったりモード。
本日の予定はあとはホテルに向かうだけなのでわりとゆったりできます。
途中、道の駅コスモール大樹と道の駅忠類にも寄り道をして、安全運転で進みます。
帯広広尾自動車道が今年3/15に忠類大樹IC~更別IC間が開通したそうですが、本日は道の駅忠類に寄りたかったのでこちらの乗車はなしですが、更別にも道の駅があるので明日行こうかなと考えていました。


帯広駅に到着。

そして予定通り帯広駅に到着しました。
これまでずっと走ってきたところと比べるとビジネスホテルも多く一気に都会に来た感じがします!
今日は帯広で一泊します!


◆1日目(4/29)の予定
・新千歳空港
・JR千歳駅
・道の駅ウトナイ湖
・Momo Cafe
・道の駅むかわ四季の館
・道の駅サラブレッドロード新冠
・JR静内駅
・道の駅みついし
・JR浦河駅
・梅屋
・JR様似駅
・襟裳岬
・道の駅コスモール大樹
・道の駅忠類
・JR帯広駅 ←今回はここまで


◆春の北海道・道南道東ドライブの旅2015
春の北海道・道南道東ドライブの旅2015【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。