野付半島に到着したのは12時。
さすがにお腹が空いたので野付半島ネイチャーセンターでご飯を頂きます。


野付半島ネイチャーセンター。

野付半島ネイチャーセンターは野付半島中央部に位置する拠点地域になっています。
ちょうど本日5/1より飲食店のレストラン野花が今シーズンの営業を開始したので丁度良いタイミングでした。
早速昼食をいただきましょう!


別海町ジャンボホタテバーガー。

オーシャンビューの席で食べることができるレストラン。
メニューを見て気になったのは「別海町ジャンボホタテバーガー」というご当地バーガーです。
注文してみると、自分でバーガーを組み立てて作るタイプのよう。
早速挑戦してみました。


自分で作ります。

別海町ジャンボホタテバーガーは別海町では数店舗提供している店があるそうですが、ここ野付半島ネイチャーセンターのホタテバーガーが美味しいのだとか。
地産地消ということで別海町産の小麦やホタテを使ったハンバーガーで、最大の特徴は「バラバラで提供するので、組み立てはお客さんが行う」ということ。
ソースも3種類、好きな量だけ付けて良いというルールの為、好みに応じて組み立ててゆきます。


できた。

そして出来上がったバーガーがこちら。
ホタテが大きいからかボリュームたっぷりのバーガーです。
早速かじりついてみると…


肉厚のホタテ!

唖然この肉厚ホタテ!!

肉汁たっぷりのホタテを味わえるホタテバーガー。
また野菜とソース、そして玉ねぎのマリネがいいアクセントになって美味しいです。
これはまた面白いご当地B級グルメバーガーですこと!
美味しゅうございました。

※レストラン野花
http://notsuke.jp/
住所:北海道野付郡別海町野付63
TEL:0153-82-3777


◆3日目(5/1)の予定
・納沙布岬
・JR東根室駅
・JR厚岸駅(再訪)
・道の駅スワン44ねむろ
・野付半島 ←今回はここまで
・女満別空港
・道の駅めまんべつ
・JR美幌駅
・JR北見駅


◆春の北海道・道南道東ドライブの旅2015
春の北海道・道南道東ドライブの旅2015【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。