せっかく吾妻線70周年記念号という臨時列車に乗るので、ここは駅弁をいただきたいところです。
というワケで、高崎駅でこちらの駅弁を購入しました。


久しぶりの峠の釜めし。

高崎駅名物のだるま弁当…ではなくておぎのやの峠の釜めしです!
これまで何度か食べたことはあるものの、ここ数年はあまり食べる機会がなく…
さらに言うなら、先月群馬に行った時に横川駅で峠の釜めしを買えなかったということもあり、余計に気になっていました。
なので久しぶりに峠の釜めしをいただきます!


定番商品の釜めし。

峠の釜めしは益子焼でできていて、よく見てみると陶器にシリアルナンバーも打ち込まれているよう。
それだけたくさんの陶器が作られている峠の釜めし。
まさに関東ではナンバーワンと言われる駅弁だけはあります。


やはり美味い。

釜めしはなんだかんだで美味い!
ご飯の量はちょっと少ないかもしれないけれど、おかずがたっぷりで割と食べ応えがあります。
ごぼうに鶏肉、そしてしいたけもなかなか美味。
最後に栗と干し杏を食べて大満足、という感じでしょうか。
大変美味しゅうございました。

◆四万温泉日帰り旅行
四万温泉日帰り旅行【目次】

◆関連日記
日本ロマンチック街道ぶらり旅【峠の釜めし篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。