本日9/5から秋葉原のパセラにて、パセラ×がっこうぐらし!のコラボメニューが販売するらしい…
たまたま秋葉原に寄り道していたので、せっかくなので行ってみました。


パセラリゾーツ×がっこうぐらし!

秋葉原にあるハニトーカフェには「がっこうぐらし!」の幟が立っていて、コラボメニュー実施中という表記が。
これは…気になりますね。
ただ、1人で行くには勇気がいるのであかり姉さんと一緒に行くことにしました。


わりとがっつりコラボしてる。

店内に入ってみると、わりとがっつりとコラボしています。
入口前には「がっこうぐらし!」の各キャラクターのPOPが並んでお出迎え。
店内にも「がっこうぐらし!」の大型タペストリーが貼られていたり、店内にはOP曲の「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」がずっとリピート。
これはかなりがっつりとコラボしています。


キャラクタードリンク。わりとお値段高め。

1階のハニトーカフェのコラボは、ドリンクメニューとフードメニューのコラボがあります。
ドリンクは各キャラクターごとの6種類。

いちごみるく(丈槍由紀)…髪の毛をイメージ、リュックサックの羽根つき
ぶどうジュース(恵飛須沢胡桃)…髪の毛をイメージ、コラーゲン入り
ノンアルコールモヒート(若狭悠里)…元園芸部つながり
ブルーパインジュース(直樹美紀)…制服のリボンの色のイメージ
ラベンダーピーチソーダ(佐倉慈)…髪の毛をイメージ、ストローが十字架
アイスミルク(太郎丸)…太郎丸ラベル付き

ややお値段が高めですが、コラボメニューだから仕方ないでしょう。

しかし、肝心のハニトーコラボがありません。
どうやらハニトーコラボはカラオケ限定とのこと。

唖然なん…だと…

というワケで、今回はフードメニューを軸に、ハニトーを食べられるだけの余裕を残すことにしました。


ゆきちゃん帽子のハンバーグオムライス。

あかり姉さんが注文したのは「ゆきちゃん帽子のハンバーグオムライス」(1,000円)。
デミグラスソースのオムライスにハンバーグが付いて、ゆきちゃんこと丈槍由紀が被っている帽子をイメージしています。

オムライスは割とボリュームがあって、コラボメニューとして見てもわりと値段相応ぐらいかしらという感じです。
さりげなく髪止めをイメージしたチーズがあるのもポイントが高いです。
これで卵が半熟だったらぬるオーラが満載だったのかもしれませんが、これはこれで美味しいオムライスです。


くるみパフェ ~かんぱん添え~。

おいらが注文したのは「くるみパフェ ~かんぱん添え~」(750円)。
恵飛須沢胡桃なのでくるみパフェということでしょうか。
トルティーヤで作ったシャベル(スコップ)が特徴的です。
くるみだけでなくナッツアイスというこだわりよう。
乾パンと紅茶シフォンケーキも入ってこれはなかなかいい感じのパフェになっています。

コラボメニューにはあと1品「りーさんの屋上庭園ミートソース」というものもあったけれど、こちらは普通のミートソーススパゲティにプチトマトがいくつか乗っただけのようだったので今回はスルーしてしまいました。


コースターゲットしました。

1商品につき1枚コースターが貰えるということで、今回2枚のコースターをゲットしました。
今回はゆきちゃんくるみちゃんの商品を食べたからなのかはわかりませんが、美味い具合にキャラクター商品とカードが一致しました。
個人的にはそこまでコースターにはこだわりがなかったけれど、わりと当たりのコースターが出ると嬉しくなります。

唖然でも、20種類のコンプリートは無理だなぁ…

というワケで今回はこれで満足…ではありません。
これからメインイベントの、太郎丸ハニトーをいただきます!

太郎丸ハニトーはカラオケ限定。

太郎丸ハニトーはカフェではなくカラオケ店舗限定なので、ハニトーカフェを出て隣のカラオケ受付にむかいます。
もうカラオケよりもハニトーメインというおいら達。
とにかくハニトーが食べたいのです。


太郎丸ハニトー。

というワケで太郎丸ハニトーがやってきました!
価格は1,150円でそれなりに高いお値段。
造形についてはちょっとどうかな…と思うところはあるけれど、わんこのハニトーはそれだけでもうれしいもの。
早速いただいてみましょう。


わりとベリーたっぷり。

太郎丸の顔部分はかぼちゃアイス。
ちょっと癖のあるアイスだったので何かな、と思いましたが結構美味しいです。
それにたっぷりのラズベリーが…

唖然太郎丸に赤いソース…ああ(お察しください)

「がっこうぐらし!」原作ではゆきが拾ってきたものの、既にゾンビ化の傾向があったため、めぐねえに始末された太郎丸。
アニメ最新話では若干ストーリーが変わっているため、これからどうなるのか気になるところなのにこのハニトーは…

唖然なんということでしょう!

なんとも衝撃的なハニトーです。


チョコプレートでがっこうぐらし!

太郎丸ハニトーはアイスやラズベリーソース、はちみつだけでなく、チョコレートで作られた「がっこうぐらし!」のパネルもあります。
これだけ甘いものが固まっていると、何かドリンクが飲みたくなる…
せっかくなのでキャラクターコラボドリンクを飲みたいと思っても、今度はカラオケルームだと先ほどのコラボドリンクは注文できないという状態に…

唖然なんだか不便だよなぁ…

ハニトーは歌いながらではなくじっくり食べたいのに…とか、ドリンクは歌いながら飲みたいのに…とか思うところ。
ドリンクもカラオケルームも決して安い金額ではないので、その点では個人的には不満です。


せっかくなので歌います。

カラオケには「がっこうぐらし!」のOP曲「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」も配信されていたのでせっかくなので歌ってみました。
これを歌いながら太郎丸ハニトーを食べる。
私たちは楽しんでる!


太郎丸缶バッジ。

ハニトー1つに付き缶バッジが1つもらえます。
おいらがゲットしたのは太郎丸のバッジ。
缶バッジも6種類あるとのことで、コンプリートは大変そう。

本当に色々とコラボしている「がっこうぐらし!」ですね。
美味しゅうございました。


◆関連日記
がっこうぐらし!×mr.kanso コラボ缶詰を堪能してきた。
ユリ熊嵐期間限定ショップ&カフェ「SHOP! KUMA SHOP!」に行ってきた。
のうりん×カラオケの鉄人スペシャルコラボレーションドリンクを飲んできた。

タグ: 【パフェ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。