今回の函館の宿はどこにしようか迷いましたが、やはり函館駅から近い所、そして温泉に入れるところ…と考えてこちらのホテルにしてみました。


ルートインホテル ホテルグランディア函館。

ルートインホテル ホテルグランディア函館。
近辺にあるビジネスホテルと比べてちょっとお値段は高くなりますが、何度も利用している宿ということや、ここ2日間がどちらかというと節約した宿になっていたので、疲れをとることや選択ができる宿という観点で選択してみました。
やはり駅直結とまではいかないけれど、函館駅の真ん前、そしてレンタカー屋もすぐ近くというのは嬉しいポイントです。


奮発して連泊です。

しかも今回は函館を拠点に2泊泊まることにしました。
函館周辺は周りたいところが多いので、明日明後日とじっくりと回りたいですね!
温泉に入って、ゆっくりと休むことにしました。


朝食バイキングに烏賊そうめんと塩辛!

翌日、朝食バイキングで食事をとっていると、嬉しい誤算が…

唖然朝からいかそうめんが食べ放題ですって!

さすが函館というべきでしょうか、イカの刺身がなんと食べ放題です。
北海道、特に函館のイカが美味しく、正直のところ函館朝市でイカの刺身を食べまくりたいと思っていたのでこれは好都合。
宿泊料金内でイカの刺身をがっつりと食べられるというので、個人的に嬉しいサービスでした。

がっつりと食べたところで、4日目の行程をスタートさせたいところです!

※ホテルグランティア函館駅前
http://www.hotel-grantia.co.jp/hakodate-st/
住所:北海道函館市若松町21-3
TEL:0138-21-4100


◆秋の津軽海峡ぶらり旅
秋の津軽海峡ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。