先日、東京駅丸の内南口近くにあるKITTE東京にて「クル来るくるり久留里線ふしぎトリップ」という、久留里線沿線の魅力を伝えるイベントがありました。
せっかくなので久留里線に乗って出かけよう…というワケで計画していました。
久留里線に乗るのは、まだ横田駅でタブレット交換をしていた頃なので結構昔になります。
久しぶりの久留里線乗車ということでわくわくしながら向かってみました。


蘇我駅に到着。

元々予定を立てていたのは、最寄り駅を6:52発の電車に乗ること。
ちょっとコンビニに寄り道して乗れなかったので、1本後の電車に乗っても間に合いそうだったので、それを信じてまずは蘇我駅に向かいます。

JR蘇我駅までは予定通りですいすい。
天気も良いし、これはいい久留里線日和になるなぁとおいらも思っていました。


特急新宿さざなみ号。

蘇我駅では新宿駅から出る特急新宿さざなみ号が先発するとのことなのでこれを見送ってから先に進みます。
しかし、この判断が大きな失敗でした。
実は…

唖然時刻表を調べるとき「有料特急含む」にしていたのか!

結果として木更津駅から久留里行き9:16発の列車に乗ることができず、次の列車まで2時間待ちという状態に…
仕方がないので、時間つぶしのため、途中で寄り道をすることにしました。

◆久留里線・小湊鐵道ミニ散策旅
久留里線・小湊鐵道ミニ散策旅【目次】


◆関連日記
久留里線応援イベント「クル来るくるり久留里線ふしぎトリップ」に参加してきた。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。