年の瀬に差し掛かった今日この頃。
今年最後に美味しいものを食べよう…というワケで、あかり姉さんとぶらぶらと赤羽の街を散策していました。
何を食べるのが良いか…いろいろと考えたところ、今年最後に肉をがっつり食べよう、というワケでステーキを食べることにしました。


赤羽 ステーキカウボーイ。

今回向かったのは、赤羽駅東口から東側にある、ステーキカウボーイというお店。
肉を食べるなら焼肉もある…と思ったけれど、たまには焼肉以外のものも食べたい、というワケでステーキを選択しました。
この店は割と大衆的なステーキの店で、オージービーフを中心に提供してくれます。
今日の胃袋なら1ポンド(450g)でもいけそうだったけれど、あまりがっついてしまうと大変なことになりそうなのでほどほどにすることにしました。


ガーリックパワーステーキ。

おいらが注文したのは「ガーリックパワーステーキ」というステーキ。
にんにくソースで食べられるステーキを想像していましたが、なにやらステーキの上に山盛りの何かが…

唖然にんにく串…だと…

焼いたにんにくを串に刺したものがステーキの上に刺さっています。
これはまた面白いステーキです。
ステーキソースは普通のステーキソースで、時折にんにくと一緒に食べたりしてスタミナをつける感じです。


ステーキ美味し。

今回は中がまだ赤い感じのミディアムレアでいただきます。
適度にやわらかくジューシーな肉。
今年最後の締めにも良さそうな感じです。


アボカドハンバーグ。

あかり姉さんはいろいろと迷った結果、アボカドハンバーグを注文。
ハンバーグの上にアボカドが乗ったもので、ハンバーグとアボカドがいい感じに合うのでこちらも良いです。
アボカドって本当に何でもよく合うなぁ…と実感します。

大通りに面しているのにわりと隠れ家的なお店のステーキ店。
また誰かと来たいなぁと思うお店でした。

※ステーキカウボーイ

住所:東京都北区赤羽2-48-2
TEL:03-3901-7210


◆関連日記
赤羽・ステーキカウボーイの1ポンドステーキ。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。