昨年、越谷のアウトレットモールでにあるブルーベリーの店でいろいろと買い物をしたのですが、缶詰ということで油断していたのですが、気が付けば賞味期限が近付いてきた…
アウトレットだからか、そういうこともあるのかもしれません。


ロイヤルブルーベリーファーム ブルーベリー・ビーフカレー。

ロイヤルブルーベリーファームの「ブルーベリー・ビーフカレー」。
ブルーベリーが入ったビーフカレーです。
やはりブルーベリーのカレーということで紫色をしたカレーなのでしょうか。
毒々しい色を期待しつつ、温めてみました。


ブルーベリー感はないけど美味しい。

缶入りなので電子レンジが使えないため、一度鍋に移してから温めます。
開けてみると気づいたのですが、色は普通のカレー色。
匂いも普通のビーフカレーで本当にブルーベリーが入っているのか疑ってしまうほどです。

温めているとどんどんいい香りがしてきて、美味しそう。
出来上がったので早速食べてみると美味い!
ブルーベリー要素はわからないけど、上品で美味しいカレーで、辛すぎずちょっとだけ甘いという感じでしょうか。
中辛ぐらいの辛さで、食べやすい味わいです。
これはブルーベリー関係なく美味しいカレーでした。


ロイヤルブルーベリーファーム ブルーベリー・ビーフシチュー。

続いてはこちらもロイヤルブルーベリーファームの「ブルーベリー・ビーフシチュー」。
カレーもそうならビーフシチューもブルーベリー感はあまりないのだろう…と思ったらやはり普通のビーフシチューっぽい見かけです。


上品な味で美味しい。

ビーフシチューは牛肉の味の他、トマト系のデミグラスソースの深みのある味わいでとても上品な味。
美味しいのだけど、カレーライスのほうが味にパンチもコクもあって、どうしても味のインパクトでは負けてしまいます。

唖然カレーって強いんだなぁ…

ビーフシチューを食べるときはカレーと別の機会のほうが良かったな…
と思うけれど、どちらも美味しかったので良かったです。
しかし今どき缶に入ったルーもあるんですね…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。