今年の頭に鷲宮神社に初詣に行った際、いろいろならき☆すた関連商品を販売しています。
ロングセラー商品のツンダレソースやラーメンが並ぶ中、今年から発売開始したのでしょうか、気になる商品を見つけました。


久喜市鷲宮にて、ひいらぎし米のポスター。

唖然「ひいらぎし米」だと…

「らき☆すた」のメインキャラクター、柊かがみ、つかさ姉妹をイメージしたコシヒカリパッケージです。
これは! と思ってつい購入してしまいました。


ひいらぎし米。

15年産の埼玉県久喜市鷲宮産のコシヒカリを300g(2合)紙袋で包んだという商品。
いわゆる「萌え米」という奴ですね。


割と美味しい。

せっかくの米だから本当に美味しいのか…
実際に炊いてみると、いい感じのコシヒカリ。
米の水分も適度で、甘さもそこそこ。わりと悪くありません。

2合540円とそこそこのお値段ではあるけれど、ちょっとした土産物にはいいかもしれない、そんな米でした。

◆関連日記
鷲宮神社初詣2016



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。