先日よりコンビニで発売された商品で、非常に気になっていたドリンクがあったので、これは!と思って購入しました。
久しぶりに見ただけで地雷臭を発しているドリンクが出てきて嬉しいです。


雪印コーヒー さくらテイスト。

雪印メグミルクから発売している「雪印コーヒー さくらテイスト」。

唖然お、おう…

見ただけで一歩引いてしまう感じがあるこのドリンク。
これから受験シーズンを控え、「合格」や「桜咲く」をイメージした商品がいろいろと発売していますが、時々強引なものだったりする商品もありますが、この「雪印コーヒー さくらテイスト」はどう見ても「まぜるな危険」的な組み合わせ。
コーヒー牛乳と桜風味…合う感じがしません。
これは…と思って恐る恐る飲んでみました。
すると…

唖然なんだ、普通のコーヒー…桜や…

普通のコーヒー牛乳の飲み口の後に、後味で桜の葉の香りが残る感じでしょうか。
もっと味が混ざっているかと思いきやそうでもなく、完全に別個の味として認識できます。
思っていたほど不味くはなく、普通に飲めるけれど、同時に桜餅こしあんコーヒー風味ぐらいを期待していたので、そういう意味ではちょっと期待外れだったかも…とも思ったドリンクでした。

タグ: 【紙パック飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。