久しぶりに回転寿司が食べたくなったので、近所のくら寿司に向かいます。
くら寿司は平日はともかく休日は普通に行くと1時間以上待ちになってしまうため、事前にネット予約をしてから向かいます。


久しぶりにくら寿司。

ネット予約のおかげであまり待たなくなったとはいえ、たくさんの客がいるくら寿司。
とりあえず食べたい寿司を食べて、新商品のラーメンを食べたいなぁ、と思っていました。
まずはある程度寿司を食べたところで、ラーメンを注文します。


濃厚味噌らーめん。

くら寿司は寿司屋なのにラーメンを売っているという時点でなんだかおかしいのですが、新作の濃厚味噌らーめんは気になっていたので注文してみました。
特製の極太麺と、7種の魚介と豚骨のダブルスープに味噌というラーメン。
化学調味料などの四大添加物を不使用、という気合の入りようです。
それでいて価格は360円と、巨大工場で一括生産でもしないと実現できない価格になっているけれど、はたして味はどんなものでしょうか。


わりと美味い。

味の方は確かに美味しい。
麺はもちもちしていて太目ですがちょっと物足りなさはあるものの、スープがえらく美味しいです。
7種の魚介スープはおそらく刺身を作るときに余った魚のガラから取っているのでしょうが、魚自体は悪いものではないのでなるほど、とも感じます。
とかくスープが美味しいラーメンで、味噌汁代わりにもいいかも。
結構満足してしまいました。


チョコバナナ春巻き…だと…。

その濃厚味噌らーめんよりも満足してしまったのが、今年もひっそりとやっているくら寿司バレンタインデー企画。
去年はチョコレート寿司を販売していましたが、不評だったのか今年は見る影もなく…
それでもひっそりとチョコバナナ春巻きなる商品を販売していたので、目ざとくチェックしてみました。

春巻きの皮にチョコレートが入ったチョコ春巻き。
バナナが入ったことで溶けださなくなっているのでしょうか。
早速食べてみると…


あら意外と美味しい。

唖然あら美味しい。

見た目は結構勇気が要るけれど、春巻きのパリパリ感、そしてチョコレートとバナナの相性が良いです。
バナナとチョコを混ぜ合わせていることで、バナナの塊もなくチョコレート風味の中にバナナの味を感じるように食べることができます。
これは…ありですね!

結局チョコバナナ春巻きの印象が強すぎて、他の寿司や濃厚味噌らーめんの印象が吹っ飛びそうになったほど強烈なインパクトでした。
毎年バレンタイン時期のくら寿司はチェックしておかねば…
そう感じたおいらでした。

◆関連日記
くら寿司×森永ミルクキャラメルコラボメニュー、キャラメル寿司を食べてきた。
カレー+酢飯、くら寿司のシャリカレー。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。