銀座に名古屋のみそかつの店「矢場とん」があります。
東京で矢場とんを食べたいならこちらに来ると食べられる…というワケで、ふらふらと寄ってみました。


みそかつ矢場とん。

矢場とんには先日も来たけれど、ランチタイムに来たら何か変わるだろうか…
と思ったけれど特に値段の差はない模様。
それでも無性にとんかつが食べたかったので中に入ってみました。


わらじかつ相掛け。

今回きになったのは、わらじとんかつの「相掛け」というメニュー。
わらじとんかつは大きなとんかつなので、全部みそかつにすると味が飽きてしまう…
そんな客のためにソースと味噌の相掛けもできるようになっていました。

みそかつの濃厚な風味と、ソースのあっさりとした味わいの両方が楽しめるのは嬉しい…
と思ったけれど、おいらはやっぱりみそかつを存分に楽しみたかったかも。
相掛けも悪くないけど、やっぱりみそがたっぷり掛かったわらじかつの方がいいなぁ、と思ったおいらでした。

※矢場とん 東京銀座店
http://ginza.yabaton.com/
住所:東京都中央区銀座2-11-2 銀座大作ビル
TEL:03-3546-8810


◆関連日記
矢場とん銀座店でわらじとんかつを堪能。
矢場とんに行ってきた。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。