無性にラーメンが食べたくなったので、久しぶりにラーメンを食べようと外で食べることにしました。


麺屋 番。

今回向かったのは川口市の外れの方にある「麺屋 番」というお店。
電車での最寄りはなく、バスの本数も微妙…なところなので自転車で向かいます。
ラーメンデータベースなどのラーメン批評サイトではわりと高得点のこのお店。
過去に一度来ていますが、かなり昔なのですっかりラーメンの印象も忘れているので、新鮮な気持ちでいただきます。


醤油ラーメン。

今回注文したのは醤油ラーメン。
目の太さは太麺・細麺から選べるので太麺を選択してみました。
実は前に来た時も同じメニューで太麺を選択していたので、おいらの好みって同じなんだなぁ、と実感してしまいました。

かつおだしが効いた醤油ベースのスープで、わりとさっぱり系のスープで、和風ラーメンのスープ!という感じです。
太麺といい感じにスープと麺が絡んで美味しいです。
チャーシューは注文が来てから1枚づつ炭火で炙ってから提供するスタイルで、チャーシューはほんのり隅の香りがするのもいい感じです。

さらっと食べることができたけれど、なかなか美味しいラーメン。
麺の量に比べて腹もちは良くなく、夜中ちょっとお腹が空いてしまったけれど、味は良かったラーメンでした。

※麺屋 番

住所:埼玉県川口市江戸袋1-11-3
TEL:048-286-5212


◆関連日記
川口の麺屋 番の醤油ラーメン。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。