北条鉄道法華口駅にあるパン屋「駅舎工房モン・ファボリ」。
今回訪れたときはパンは完売だったのですが、加古川線方面に戻る10分ほど前にパンが完成して販売再開されました。
せっかくなので購入します!


法華口駅のさくらパン。

今回購入したのは「法華口駅のさくら」というパン。
価格は330円とちょっとお高め。
桜の季節の期間限定パンのようですね。

通常のパンが100円台なのに倍以上の価格の限定パン。
はたしてどんなパンでしょうか。


金箔も乗ったパン。

早速開けてみると、桜の花をイメージした桜の形をしたパンです。
しかも表面には金箔がまぶしてあってこれは高級そう…
確かに限定パンであるだけあります。


餡は2種類。

中身はというと、さくら風味の白あんとピンク色のあんの2種類が入っています。
食べるとさくらの風味が楽しめるさくらパン。
味わいも美味しく、また微妙に異なる餡の風味を楽しめるのが良いですね!
これは確かに330円と高いのは納得できます。

法華口駅名物の米粉パン。
売り切れだと諦めていたけれど、思いがけずパンも食べることができたので本当にラッキーでした。

◆青春18きっぷで関西遠征旅2017
青春18きっぷで関西遠征旅2017【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。