紀伊半島一周旅行もはや4日目になりました。
今日も回りたいところが多いので、朝早くから移動します。


JR佐那具駅。

今日は伊賀上野駅から関西本線の各駅を訪れてゆきます。
関西本線には今年正月に乗車しに来たものの、夜の乗車でかつ全く下車しないまま奈良まで行ってしまったので、スルーした区間を巡ってゆきます。


JR関駅。

まずは東方面の関駅を目指して行きます。
関西本線と並行して名阪国道が走っているので、わりと早く回ることができます。
しかも朝なのであまり混雑していないのが嬉しいですね。
思っていたよりもスムーズに回ることができました。


JR柘植駅。

柘植駅に到着しました。
柘植駅からは草津線に分岐があるのでこちらも気になりますが、今回の旅行では滋賀県まで足を延ばす予定はありません。
また今度訪れたいところですね。


JR島ケ原駅。

伊賀上野駅に戻ってあかり姉さんを回収してさらに先に進みます。
引き続き関西本線沿線を散策してゆきます。
島ケ原駅を通過し、ちょっとだけ京都府に入ります。


道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村。

途中、月ケ瀬口駅近くに道の駅「お茶の京都 みなみやましろ村」がオープンしていたので寄り道してみましたが、朝9時にもかかわらずものすごいお客さんの量でびっくり。
特にレジがとんでもなく混んでいて、逆に買い物をする気が起きないほどでした。


関西本線の列車。

その道の駅からすぐ近くにある月ケ瀬口駅で関西本線の列車を見かけたのでせっかくなので撮影してみました。
今回の京都旅行はほぼこれで完了です。


笠置駅。

今回は笠置駅まで向かいました。
元々の予定では笠置駅から南下して柳生の里を抜け、奈良に入ろうとしたのですが、柳生方面の道路が落石通行止めになってしまったので、またもや伊賀上野まで戻ることに…
どうせ戻るなら伊賀上野城を見ようと思ったら、なにやらすごい人の量です。
何かと思って聞いてみると、ちょうど今から伊賀上野城で伊賀NINJAフェスタが始まるとのこと。


伊賀NINJAフェスタ。

唖然これ絶対混雑する奴や…

混雑は避けたいので、上野城観光は諦めて先に進みます。
名阪国道を一気に下り、予定通り奈良県に入りました。

◆ぐるっと紀伊半島一周旅行
ぐるっと紀伊半島一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。