和歌山電鐵貴志駅には駅舎の隣に土産物を販売する売店と喫茶店が併設されています。
今回は喫茶店でちょっとゆったりすることにしました。


TAMA MUSEUM。

たま駅長をイメージしたカフェ「TAMA MUSEUM」。
内部はたま駅長記念館とかを想像していましたが、そうではなく三毛猫をイメージしたデザインの内装になっていました。
せっかくなので入ってみました。


TAMA CAFE。

TAMA MUSEUMの内部は実質的には「TAMA CAFE」という喫茶店になっていました。
猫をイメージした店内と、おしゃれなテーブル、椅子が並ぶカフェ。
電車が来るまでしばらく時間があるので、ちょっとゆっくりしてゆきましょう。


ホットキャットセット。

おいらは朝食を食べる時間がなかったので、ここで軽く昼食を兼ねた食事も取ることにしました。
とりあえずパンとコーヒーのセットということで、ホットドッグならぬホットキャットセットを注文します。
猫だけにキャットという、面白い商品名ですね。


ホットキャットとな。

内容は焼いたコッペパンに挟んだソーセージが魚肉ソーセージになっていることがホットキャットの大きな特徴。
掛かっているのはケチャップではなくタルタルソースで、こちらもオリジナリティを感じさせられます。
早速食べてみると…

唖然なかなか美味!

味は魚肉ソーセージとパンではありますが、予想していたよりも美味しくこれはこれでアリ。
美味しゅうございました。


いちごアイスも美味。

あかり姉さんはいちごアイスを注文していました。
和歌山電鐵には「いちご電車」という電車もある通り、いちごの産地としても知られているそうで…
せっかくなのでいちごのアイスを食べてみました。
濃厚な甘さのいちご味のアイスクリームで食べ応えは抜群。
なかなか美味です。


たまのタイル。

たま駅長デザインの駅舎になって、土産物屋やカフェやらいろいろとオープンしていて便利になった貴志駅。
もうすっかりたま駅長の観光駅舎だなぁ…と実感したおいらでありました。

◆ぐるっと紀伊半島一周旅行
ぐるっと紀伊半島一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。