6月に入って最初の日曜日。
今日はあかり姉さんが外出して不在のため、のんびりと1日まったりしようかなと考えていました。
すると…

「明日もいい天気になりそうなのでどこか行きませんか?」

たまたま友人から旅行のお誘いがあったので出かけることにしました。
どこに行くか候補地がいくつか上がります。
「山か海が見える場所。できればロープウェイ」をテーマにいくつか候補を探します。
江ノ電は観光客が多そうなのでなしになり、上信電鉄は夏場だと下仁田ネギはないので乗り気ではない…と考えた時、富士急行か伊豆箱根鉄道駿豆線のどちらかに絞られました。
どちらも個人的に魅力ですが、伊豆箱根鉄道はなかなか乗る機会がないのでそちらに決めてみました。


新幹線に乗りました。

伊豆箱根鉄道に乗ることが決まったので沿線を調べて予定をざっくりと立てます。
まずはフリー切符があることを確認し、続いて観光地を調べます。
世界遺産の韮山反射炉とロープウェイに行くことは確定として、それ以外にも何かないかざっくりと調べます。
たまたま知ったのですが、現在伊豆箱根鉄道では「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピング電車やラッピングバスが走っているとか。
あらそうなんだね、となんとなく掴んでいましたが、今回の旅行の目的ではないのでさほど気にしてはいませんでした。


三島駅到着。

回りたいところも多いので、新幹線で三島駅に到着。
伊豆箱根鉄道の1日乗車券も購入し、早速伊豆箱根鉄道駿豆線に乗車したいと思います。


◆伊豆箱根鉄道駿豆線とラブライブ!サンシャイン!!の旅
伊豆箱根鉄道駿豆線とラブライブ!サンシャイン!!の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。