マクドナルドで期間限定で発売していたラージサイズのビックマック、グランドビックマックが復活しました。
しかも店舗限定ながらグランドビックマックのさらにハンバーガーが倍の4枚になったギガマックも発売するとか。
約半年ぶりの復活ということもあるし、今なら楽天ポイント提携記念で平日ポイント5倍付与…というワケで、せっかくなので食べることにしました。

ギガマックのセットはポテトやドリンクも+100円でラージサイズにできるので、それも注文してみました。


ギガマックふたたび。

唖然わぁ、なんだかすごいことになっちゃったぞ。

ギガマックは普通のビックマックよりもサイズが約1.3倍。
それだけでもボリュームたっぷりなのに、メガマックのようにハンバーガーが4枚、ラージサイズのコーラ、そしてポテトの量が圧倒的。
これだけ食べるとどれだけカロリーがあるのだろうか…とか思いつつもつい見た目のインパクトが大きいポテトを頼んでしまいました。


なかなかのボリューム。

肝心のギガマックは通常のビックマックよりも大きな特別なパティを4枚使用。
ただ、ハンバーガーの味としてはビックマックと何ら変わらないので、ただ大きなビックマックを食べている感じです。
量は多いのでボリューム感は抜群です。
わりと満足感はあるけれど、お値段は1,100円。
価格面ではちょっと割高感を感じる、そんなハンバーガーでした。


◆関連日記
マクドナルドのギガビックマックが無性に食べたくなった。
マクドナルドのグランドビックマック+ビックマック+グランドセット。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。