たらふく居酒屋で食べた後ですが、友人から西川口駅前で美味しいラーメン店があるとオススメしてくれたので、せっかくなので行ってみました。


西川口 麺屋時茂。

向かったのは西川口駅の東口側にある「麺屋時茂」というお店。
いろんな居酒屋が集まった集合ビルの中にあるラーメン店で、オープンカウンター形式になっています。
券売機で食券を買って注文する形式なので、早速食券を購入します。


鶏白湯醤油ラーメン。

おいらはオーソドックスに鶏白湯醤油ラーメンを注文しました。
醤油スープと鶏白湯スープが合わさっていい感じのラーメン。
チャーシューは鶏ささみとローストビーフ的なチャーシューの2種類。
どちらもラーメンと合っていて、また中央にある刻みタマネギがスープと混ざってゆくにしたがって風味も若干の変化があり、これは面白いラーメンです。
思っていたよりもあっさり系のラーメンで、酒を飲んだ後の締めにはいい感じですね!
個人的にはとてもアリです。


鶏白湯塩ラーメン。

あかり姉さんは鶏白湯塩ラーメンを注文しました。
塩ラーメンの方は鶏白湯スープを煮詰めた感じの濃厚スープになっていて、なんというかコーンポタージュスープ風味のラーメンのよう。
濃厚な味わいで、塩味がガツンと口の中に広がります。
このスープもまたいい感じに効いていて美味いのですが、食べていると途中で飽きてくるのが困りもの。
そこで、添え付けのレモンを絞って酸味を加えることで、スープにアクセントを出すこともできます。

個人的には酒の後に食べるならもうちょっとさらっとしていてもいいかなと思ったけれど、これはこれでアリのラーメン店。
美味しゅうございました。

※麺屋 時茂 西川口店

住所:埼玉県川口市並木3-12-3 ザ・テラス1F
TEL:048-287-8525



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。