広島県をぶらぶらと観光しているおいら。
今回の宿は三原駅周辺で探しました。
元々広島東洋カープ優勝に関連するものを探しつつ、2日目は尾道観光ができるところ…というワケで、ちょうど良い場所が三原でした。


古めの旅館だけどあり。

今回はビジネスホテルではなく素泊まりができる旅館があったのでそちらに泊まってみました。
昔ながらの旅館ながら、部屋が広くかなり快適に過ごせます。
風呂に入って部屋でゆったりしながらTVを見つつネットサーフィンをする…
それができるだけで充分満足です。


三原駅。

朝、宿を出てぶらぶらと三原駅周辺を散策します。
三原駅は新幹線も停車する駅なのでわりと大きめ。
今日はここから福山方面に向かいますが、福山、新尾道、三原、東広島、広島と広島県内には山陽新幹線の駅が5駅。
わりと小刻みに駅がある印象です。


隆景公園。

駅は三原城跡の上を通る形になっているので、せっかくなので三原城跡も見てゆきます。
小早川隆景が居城としたこともあり隆景公園という名前になっているこの公園。
現在は土塁しかありませんが、少しづつ環境整備を進めているのだとか。
もしかしたらいずれは駅と直結した天守閣もできてしまうのでしょうか…とか気になります。


たこの町らしい。

また、三原市はたこが名産だそうで、あちこちでたこのモニュメントを見つけました。
結局晩飯はそのへんのコンビニになってしまったので、地のものを狙ってもよかったかな…と思ったおいらでした。


◆突発的広島旅行2017
突発的広島旅行2017【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。