無性にラーメンが食べたくなったので、何か面白いラーメンはないかしら…と探していたおいら。
たまたま「赤坂麺処 友」で、期間限定の味噌ラーメンが出ていると聞いたので早速行ってみました。


赤坂 赤坂麺処 友。

味噌ラーメンと聞くとつい惹かれてしまうおいら。
醤油、塩、とんこつ…いろいろなラーメンがありますが、一番好きなのはやっぱり味噌です。

赤坂麺処 友は元々鶏白湯ラーメンの店なので、どんな感じのつけ麺になるのでしょうか。
早速注文してみました。


赤坂麺処 友の限定味噌ラーメン。

こちらが、赤坂麺処 友の味噌ラーメンです。
赤いどんぶりに濃厚そうな味噌スープのラーメン。
麺は中太麺で、全体的にオシャレな感じです。

早速食べてみると、味噌の味が来るものの、見た目よりもあっさりとした風味です。
ガツンとした味噌ラーメンが好きなので、ちょっとあっさり過ぎるかな…と思うものの、後から味が変わりますよということで出された生生姜を入れるとわりと好みの味に。
生姜が効いて元々のスープの風味を引き立たせます。

味噌のベースはやはり鶏白湯なのか、それとも違うのか…
そこまではわからなかったけれど、割とアリな感じの味噌ラーメン。
個人的にはもっと濃厚でもありだったかな、と感じるラーメンでした。

※赤坂麺処 友

住所:東京都港区赤坂2-13-13 オレンジビル1F
TEL:03-6426-5120


◆関連日記
赤坂麺処 友のつけ麺をいただきます。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。