岐阜県内をぶらぶらと散策しつつ、明智方面に向かっているおいら達。
またもや気になるサイダーを見つけたので購入してみました。


ひだニャンコサイダー。

ひだニャンコサイダー(340ml/210円)。
奥飛騨酒造株式会社が発売しているサイダーです。
ひだニャンコというのは奥飛騨酒造のマスコットキャラのようで、このサイダーに限らず、焼酎などの商品でもひだニャンコが描かれた商品が売られていました。
なんともゆるい感じのキャラクターです。

肝心のサイダーの味は、酸味料と砂糖の甘さがあって、いかにもなラムネ味。
ビー玉はないけれどなつかしのラムネという感じの風味です。
瓶なのか液体なのかはわかりませんが、ほんのり青い色になっているのもよりラムネ感を出していますね。
美味しゅうございました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。