外は寒いけど会社の中は暖かいので、無性にアイスクリームが食べたくなる今日この頃。
今日は我慢できずについアイスクリームを購入してしまいました。


ロッテ 雪見だいふく 安納芋の大学芋。

ロッテ 雪見だいふく 安納芋の大学芋。
雪見だいふくの中に大学芋が入った、という面白そうな商品です。
通常の雪見だいふくが130円ぐらいですが、こちらは180円ぐらいと、レジに持って行って値段にびっくりする…最近はアイスクリームも値段が高くなりつつあります。

雪見だいふく 安納芋の大学芋の成分表示はアイスミルク。
大学芋の分で乳脂肪分の割合が減ったのかもしれないですね。

早速開けてみると、見た感じでは大学芋とはわからない感じです。
とりあえず食べてみました。


大学芋はちょっとだけ。

アイスを食べてもすぐに大学芋の層にはたどり着かず、半分くらい食べたところで大学芋の層に到達しました。
大学芋の独特の餡と安納芋の風味を感じる部分が核のように存在していて、あとはいつもの雪見だいふくという感じ。
確かに大学芋の味はするけれど、範囲が小さい為か、あまり大学芋の感じを楽しめないのが残念なところ。
大学芋の部分はしっかり大学芋の味なので、これはこれでアリです。

唖然もっと大学芋の部分が欲しかった…

それにしても雪見だいふくを買ったのは久しぶりかも。
美味しゅうございました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。