無性に海鮮丼が食べたくなったので、赤坂から赤坂見附方面に歩いて海鮮居酒屋の山傳丸に向かいます。


山傳丸。

房総半島の鴨川港から海産物を輸送しているという山傳丸。
早速何を食べようかなと思っていたところ、たまたま「三種のさかな丼」が気になったので、無性にそれが気になって注文してしまいました。


三種のさかな丼。

三種のさかな丼に乗っていたのはアジ、サーモン、白身魚の3種類。
特にアジがたっぷりでこれはありがたい…
とはいえアジが最も多くてサーモン、白身魚の順の量なので、白身魚がちよっと少なさを感じます。
しかし、適度に歯ごたえもあって存在感を残している白身魚。
これはこれで美味しいです。

唖然やはり魚っていいなぁ…

と改めて感じたおいらでした。


※山傳丸 赤坂店
http://www.yamadenmaru.jp/
住所:東京都港区赤坂3-10-9 赤坂グランベルホテル2F
TEL:03-5114-0225


◆関連日記
赤坂山傳丸の生しらす丼。
赤坂山傳丸のまぐろづくし丼。
山傳丸の海鮮丼。
赤坂山傳丸のなめろう丼ランチ。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。