宮城県旅行2日目。
鳴子御殿湯駅周辺には飲食店がないため、昨日観光案内所で教えてもらった道の駅に向かってみます。


陸羽東線の列車に乗って。

陸羽東線の列車は約1時間に1本ですが、8時台にはなんと2本も走っているのでこれはありがたい…
というワケで、この機を逃さず朝から移動してみました。


池月駅。

陸羽東線の列車に乗って池月駅で下車します。
池月駅は無人駅のためノーチェックだったのですが、駅前にはファミリーマートがあったりと、並走する国道にも近くわりと店があります。


あ・ら・伊達な道の駅。

そして確かに駅前に道の駅がありました。
道の駅の名前はあ・ら・伊達な道の駅。
最近できたからなのか、ちょっとふざけた感じの名前です。
この道の駅のレストランでは宮城県産野菜を使ったサラダバイキングが売りとのことで行ってみたのですが、店のオープン時間は10:00から。
ちょっと早すぎました。


石巻線にも乗りたかった。

仕方がないので道の駅での朝食は諦めて移動します。
朝に温泉まんじゅうを食べていたので何も食べず…というワケではないのでまだ助かっています。
とりあえず小牛田駅まで戻ってみたものの、駅前に飲食店はありません。

小牛田駅ではご飯が食べられそうもないので、次はどちらに行こうか迷います。
個人的には石巻方面に行きたかったのですが、石巻方面に向かう列車は10分前に発車してしまい、次の列車は2時間後とのこと。
次の予定と飯のことを考えると、とりあえず仙台観光か松島観光を楽しもうか…と2択になったので松島方面に向かいます。


仙石東北ライン。

仙石東北ラインに乗り換えて、ついに塩釜駅~高城町駅の区間を乗車します。
昨日から何度も高城町駅を通過していますがついに…という感じです。


松島海岸駅に到着。

高城町駅から仙石線で松島海岸駅に到着しました。
昨日スルーしてしまった松島。
せっかくなので松島観光を楽しみたいところです。


◆ノープランで宮城県旅行
ノープランで宮城県旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。