鳴子温泉のあちこちで売られているご当地サイダーがあったので温泉上がりに飲んでみました。


鳴子温泉湯上がりサイダー。

鳴子温泉湯上がりサイダー(340ml/280円)。
発売元は宮城県のサイダーメーカー、トレボン食品です。

このサイダーは昔鳴子温泉で売られていた「不老サイダー」の味をイメージした商品。
不老サイダーは今では売られていないとのことですが、それを復刻…近しい味にしたのがこのサイダーということだそうです。
早速飲んでみると、やや酸味が強めで炭酸も強めのサイダー。
鳴子温泉の体の芯から温まる温泉に入った湯上りに飲むと、確かに美味しく飲むことができるサイダーです。

昔ながらのサイダーも、やっぱり湯上りに美味しく飲めることをイメージして味を作ったのかしら…
と思わされるサイダーでした。

◆ノープランで宮城県旅行
ノープランで宮城県旅行【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。