愛媛県に入ったので、愛媛県らしいみかんのサイダーはないかなと思っていたら売っていたので購入してみました。


マルシン 伊予柑サイダー。

伊予柑サイダー(250ml)。
製造元は香川県のマルシンという会社のサイダーです。
四国のサイダーはわりとマルシン率が高いのかな…とも思ってしまうぐらいマルシンのサイダーと遭遇しています。

こちらのサイダーは愛媛のいよかん果汁10%未満使用し、いよかんの甘さを楽しめるサイダーとのこと。
早速飲んでみました。

飲んでみると、みかんの酸っぱさはほぼありません。
伊予柑というよりもみかん、という味でわりと美味しいです。
炭酸はそこそこあり、サイダーとしてのバランスも悪くありません。

みかんの酸味を楽しみたい人には物足りないかもしれないけれど、個人的にはアリなサイダーでした。


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。